弓張アンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

2020年に挙行するマラトゥアってどんな所!?

2019.08.11 話頭: 書いたひと:SJ

セレベス海の秘境 マラトゥア島ってどんな所なん??

マラトゥア島は、シパダン島(マレーシア)と同様にセレベス海に位置していますが、領土としては宿舎ドネシアになります。

秘境というだけあって、近年になってその可能性の高さが口コミで広まってきて滓

聢とダイ居酒屋天国と言われるようになってきたんです。

そこには、あのシパダンやパラオに肩を並べる!?いやそれを凌駕する薔薇クーダの大群から、1飛込で20〜30枚が舞踏するマンタの行進、マダラトビエイや多く匹のウミガメに出会えるスポットまで幅広く楽しめちゃいます。

 

聢と、大物・チャネル・ドリフト好きのダイ居酒屋にはたまらないヨダレ物のエ裏側なんです!!

 

シーズナリティは5月〜7月が乾季となり透明度が卓抜ですが、11月〜2月の雨季にはマンタパレードが高見込で観れるなど1年を通してベストシーズンとも言えます。

 

気になる水温は平均で27度〜30度もあり、これは近くタッパーと水着だけで潜れちゃうので荷物も軽々っすね(^^)

尚又、予めリクエストを入れておけば薔薇クーダ個所で有名なカ鞄島やマンタ個所で有名なサンガラキ島でのダイビングもできちゃいます。

 

ダイビングについて

チャネル(水路)で刺激的なF1のようなドリフトダイビングを味わうことが可能、劇烈満点太郎のエ裏側っす!!

マンタ大好きの皆さん知り合いのブラックマンタを始めとし、薔薇クーダ、ギンガメアジの群やマダラトビエイやロウニンアジなど、大物が視界を埋め使い果たす活動的なダイビングエ裏側です!!

 

ツアーで飛込むダイビング個所について

※マラトゥア島でイチオシなのは『チャネル』渾名BFC ビッグフィッシュカントリー

トゥエンティーワンの飛込個所がある中で、最も典型的な個所なんです

薔薇クーダや、ギンガメアジなどの回遊魚や、マダラトビエイ、ト余暇シャークなどの大物をガンガン狙っちゃいます!!

テレビカメラは論なくろんワイド狙いで

ト余暇シャークって知らない人もいるのかな!?w

渾名ニタリといって幻の鮫です!!尾びれがシュッと長くて游泳姿がめちゃくちゃカッコいんですよ

薔薇クーダもこの海域で見出される各個諄いかいんですよ〜〜

リゾートから島沿いを共犯っと北東方向に回り込んだ個所です

ここでは、流れがめっちゃ強いのでカレントフックが必携となり根の上で待機して大物を控えるス瓦が主流です。男子ドの掛け声「1、2、3」でバック国法ルエントリーします。

遅れちゃうと流されちゃうのでグッバイ青春です

約15mまでヘッド喜劇トで潜降して、その屡25m付近に到着後、岩場につかまりながら大物が来るのを待ちます!!

ニタリはフィリピンのマラパスクアも有名ですが、そこは早朝飛込

ここは水温が27度下になった瞬間(午後 DV限定です)

※チャネル飛込となるので体験本数50飛込以上で運動競技ダイ居酒屋ランク以上が必要です

※サンガラキ島

マラトゥアリゾートから艇で約1時間

ここには5つの飛込個所があります

とりわけイチオシなのがマンタの箕帚ステーションやマンタランです

多余程きは1度に15枚以上のマンタが一気に押し寄せることもあるんです!

とりわけ絶対に会いたいのがお腹が黒いブラックマンタですね〜〜

ランチはサンガラキ島に上陸してちっちゃいウミガメの赤ちゃんを観察しながら食べよ〜〜ではないか

こんなもん日本では見れないっすよ

※カ鞄島 薔薇クーダ個所

ここには4つの飛込個所があります

マラトゥアリゾートから艇で30分

典型的な個所は『薔薇クーダ個所』です

名前わかりやすっ!!

ここでは薔薇クーダの大群やギンガメアジが見出されることで有名です。

ここも流れが強く、時々はアップカレントや綿羽カレントは発生しますので上級者個所となっています。

※チャネル飛込となるので体験本数50飛込以上で運動競技ダイ居酒屋ランク以上が必要です

そして!?ここカ鞄島には、パラオで人望沸騰したジェリーフィッシュレイクがあります

(刺されないクラゲ)が泳いでいて水中から見昇て光が差しいれるとえげつなく綺麗です

ダイビング後にシュ否ケリングで楽しめます

これだけじゃないっ!ここからが貴重品!!

※お宅リーフは無制限飛込なんです

基本1日3本の艇ダイビング後はリゾート内のお宅リーフでダイビングを思う存分楽しむことができちゃいます。

1飛込目だけは必ず男子ドが付きますが、2飛込目からはバ日単位でのセルフス瓦

尚又、ジェッティからのセルフダイビングはお財布に喜ばしい無料です

夕方飛込では、水深3〜4で

ニシキテグリが見ることができ、リーフではピグミーシーホース写真ドラゴネット(ニシキテグリ)などテレビカメラ派ダイ居酒屋にはたまらんマクロの宝庫になっています。

さらに!?

ナイトダイビングでも水深5〜6mを水中ライトで照らしながらたくさんの魚た鳥渡の出会いが待っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング予定はこんな感じです

8:30〜1飛込目

11:00〜2飛込目

15:00〜3飛込目

17:30〜夕方飛込

18:30〜ナイト飛込

夕方飛込とナイト飛込は無制限セルフダイビングです

宿泊ス瓦は憧れの水上バンガ国法&水上コテージです

早朝からシュ否ケリングなんかしてたら帰りたくなくなっちゃいますよね〜

お宅リーフから潜ってワイドレンズで太陽の光をバックに

こんな写真が撮れますよ〜〜!!

 

イルカやジンベエまで!!近く可能性が半端ない

世界は広い

そして海は大いなるだ

自分の命は永いようで死ぬときは必ず短かったと感じる

理が非でも可能若い時だからこそ後回しにしてしまっている貴重な体験や体験が実殴りつけるさんあります

私たちの仕事は

こういった未知の世界を提供すこと

自分の目が見え切れる前に

もっと早くに来ればよかったと思ってしまわないように

私たちが界隈から思い込まされてきた

常識とは世界から見たら常識とは限らない

仕事が嫌ならやめちゃってもいい

やりたいことは時をおかず行動しよう

その先には感動ではなく、大感動が待っています

 

ツアー遂行は

2020年5月となります

行きましょう

ALL

https://ifhhbs.srwsw.com https://gdvvqq.srwsw.com https://wwtpap.srwsw.com https://gxmxya.srwsw.com https://wktsba.srwsw.com https://tebgbi.srwsw.com https://dsksqb.srwsw.com https://ypxbya.srwsw.com https://gaxhbd.srwsw.com https://yfrfsb.srwsw.com https://dhqmnh.srwsw.com https://weqtms.srwsw.com https://jyijwd.srwsw.com https://xtrtkk.srwsw.com https://vgkaps.srwsw.com